趣味ぶろ 教室ブログランキング ふぅてん~日記~ 大好きな四川麻婆豆腐の秘密がわかった☆
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
大好きな四川麻婆豆腐の秘密がわかった☆
2010.07.17 (Sat)
私が、よく行くお店、四川豆花さんの
会員限定のお料理教室に行ってきましたぁ~


四川サンラーワンタン
麻婆豆腐
レタス炒飯
の3品です


デモンストレーションのあと、3名ずつ前に出て挑戦
P20131.jpg
皆に見られてるので、ちょっと緊張します


P20132.jpg
これは、炒飯です~



P20133.jpg

これは、ワンタンの包む練習~上達しました~


料理レッスン後は、試食会!とはいえ、しっかりコースで出てきます
P20134.jpg
前菜



P20135.jpg
豆スープ


P20136.jpg
ホタテと野菜の炒め物





P20137.jpg
今回お勉強した、四川サンラーワンタン
これも、大好きで、何回食べたことか。。。
タレの作り方がわかっちゃった




P20138.jpg
今回習った、炒飯と麻婆豆腐
山椒からかったのは秘密はこうだったのかーと、嬉しくなりました




P20139.jpg
デザートも、しっかり出ます


P20140.jpg
八宝茶で、茶芸師によるパフォーマンスもしっかりみれます



大満足です
一番嬉しかったのは、今回使った調味料は、すべて購入できるんです
市販のものでも使えますが、四川豆花さん専用の調味料なんで、
他では買えないので、特別な感じが嬉しいです



でも、すごい人気で、キャンセル待ちまで、いっぱいで断られてしまうんですよ
次行けるのはいつかなぁ~







イベント・レッスン情報はこちらをクリック
  今月の愉しむ会はこちらをクリック

8位ですぅ~
趣味ぶろ 教室ブログランキング
今日もポチっとヨロピク
【編集】 |  23:58 |  ランチ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
