趣味ぶろ 教室ブログランキング ふぅてん~日記~ ふぅてんおばあちゃん天国へ。。。
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ふぅてんおばあちゃん天国へ。。。
2013.02.23 (Sat)
入院をしてから2ヶ月ちょっと、おばあちゃんが天国に行きました。。。


4月で90歳、亡くなるときは老衰と思っていましたが
まさかのガンで、この2ヶ月、本当に頑張り闘いぬいたと
おばあちゃんを尊敬します。

そして、この2ヶ月の間に、ふぅてんに色んな言葉を残してくれました。。。

緩和ケアを選択し、麻薬で痛みをコントロールするので
幻覚を見たり、認知症も進む中



「幸せ」
と、言う言葉を何度も繰り返すおばあちゃん。

「何がそんなに幸せなん?」って聞くと

「起き上がる幸せ、横向く幸せ、窓を見る幸せ、コップを持つ幸せ....
幸せと言える事の幸せ....。 幸せはどこにでもいっぱいあるで。。。」

「おばあちゃん、名言出るなーーー」
って、ふぅてんが言うと、

「この言葉を、皆に言うたって、ほんで、色んな人を幸せにしたってな」
と、笑いながら言いました。。

目の前にいる、ふぅてんママに


「ママが、おばあちゃんの歳になったときに、私に幸せやって言ってや」
って私が言うと

おばあちゃんは
「それは違う。それを言ったらアカンのやで。わかるか?」
と、また笑ってました。。。


「幸せなら手を叩こう!トントン」
「幸せいっぱい胸いっぱい」
何度も何度も繰り返し言葉にしてました。。。

全てがふぅてんの宝物になる言葉ですが
「たまみ(ふぅてんの本名)が居てくれて、おばあちゃんの幸せが2倍になった。ありがとう。」
こんな言葉も残してくれました

おばあちゃんのそばに居たかっただけ、ただそれだけ
幸せを感じてくれたおばあちゃんに感謝

私も思う存分、おばあちゃんのお世話ができて
本当に幸せでした。
ありがとう。










◎レッスンなどご迷惑をお掛けしましたが、
3月からは通常通りです。
これからも宜しくお願い致します。
















11位ですぅ~
趣味ぶろ 教室ブログランキング
今日もポチっとヨロピク/
スポンサーサイト
【編集】 |  23:56 |  日記  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
