趣味ぶろ 教室ブログランキング ふぅてん~日記~ 英国菓子講座
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
英国菓子講座
2012.09.11 (Tue)
今日は、英国菓子講座に行ってきました(#^.^#)

はじめてなんで、ちょっぴり緊張!!


本日はウェルシュケーキ!
作るのはもちろん、食べるのもはじめてかも~♪

ナント、ホットプレートで出来るんですよぉー!!
試食して、後はたっぷりお持ち帰り~。

で、英国菓子だけではなく、紅茶の講座もあるので、おトク~♪
今回は、チャイを作りましたぁ~

こちらも、試飲して、自分でお好みのブレンドにしてお持ち帰り~



さて、講座が終了すると、ティールームに変わります。
こちらは、予約なしで当日参加OK!
ふぅてんは、ずーずーしく、参加(^^)v

ナント、講座を受講してる人は、300円でランチまで頂けます(●^o^●)
ブラムリーのサラダと焼きブラムリーを添えたポークソテー!!
プロの味に驚き、お値段に驚き、逆に申し訳なくなってしまったーーー!!

そして、ティールームはイギリス風のエクレアと
ウィッタード125周年記念ブレンドの紅茶でした(*^_^*)

エクレア。。。。
誰でも、絶対食べたことがあるはず、
でも、今日、頂いたエクレアは、今まで味わったことのないハートがキュンとなる
美味しさでした!(^^)!

紅茶は、ストレート、ミルクティーと2杯も頂いちゃいました!!
贅沢すぎますー☆


先生が、イギリスから戻ってらしたとこなんで、
イギリスの写真とお話も、たーっぷり聞かせていただきました(#^.^#)













14位ですぅ~
趣味ぶろ 教室ブログランキング
今日もポチっとヨロピク/
スポンサーサイト
【編集】 |  23:08 |  日記  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
