趣味ぶろ 教室ブログランキング ふぅてん~日記~ 英語で京都をご案内
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
英語で京都をご案内
2012.05.02 (Wed)
ふぅてんが、大阪に居るときであれば、
モロッコの方を、京都にご案内するのに同行させてもらう予定だったんだけど、
生憎、横浜なんで無理になり残念~!!

でも、こんな本を取り寄せてみましたー。

これが、なかなかオモシロイ
京都のことが色々紹介されてますが、
銭湯の入り方や、弁当の事など、読んでて、こちらが“ほー”って思ってしまうことも紹介されてます。
とくに、おもしろかったのが、
京のならわしのところで、霊柩車を見たら親指を隠します。
って、書いてあったのですが、
確かに、子供の頃は隠してたように思います。
でも、迷信だと思ってたので、驚いた内容でしたよ
何かの間違いかな⁈




10位ですぅ~
趣味ぶろ 教室ブログランキング
今日もポチっとヨロピク#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  日記  | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
