趣味ぶろ 教室ブログランキング ふぅてん~日記~ 帰宅難民の原因は。。。
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
帰宅難民の原因は。。。
2011.03.21 (Mon)
私が、東京に出ていたのは、やっぱり“食”がらみです。。。。
中国人の友人に、本場の火鍋の素を中国で買ってきてもらってたので
それを受け取りに行き、
中国人お勧めの、日本の麻婆豆腐ではなく、
中国の麻婆豆腐の味にちかい中華屋さんでランチをした
帰りの出来事でした。。。

p20617jpg_20110322004130.jpg
今日、自分のデジカメを見て、思い出しました。
すごく遠い昔のような気がします。




関西の友人も、関東の友人も、私が大阪に戻ったことを伝えると
皆さん、安心したと言って下さるのですが、
けっきょく、私は西に逃げ帰ったわけで、自分さえ安心な場所に行ければいいのかと、
ものすごい罪悪感です。
被災地に行って頑張ってる方々をテレビをとうして見るたびに
自分が恥ずかしくなり胃が痛くなります。

先日、ブログで
“関東は計画停電などで、大変だと思いますが、被災地の為にできること、
西日本でも、節電を心がけ、食料や水、電池などは買いしめず、
少しでも物資が被災地に送れるように小さな努力を致しましょう!!”
なんてことを書いてしまい。
自分が安全な場所にまっさきに逃げて、そんな私がブログで書くことではなかったかもしれないと
思いました。。。。


普段は、メッチャ前向きな考えの私ですが、
今回は、前、後、左右と考えがごっちゃになりました。。。



このブログを楽しみにして下さってる少人数の方のために楽しいブログ更新頑張ります!!











イベント・レッスン情報はこちらをクリック


 今月の愉しむ会はこちらをクリック
19位ですぅ~
趣味ぶろ 教室ブログランキング
今日もポチっとヨロピク




スポンサーサイト
【編集】 |  23:38 |  ランチ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
