趣味ぶろ 教室ブログランキング ふぅてん~日記~ お茶菓子いろいろ
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お茶菓子いろいろ
2011.01.17 (Mon)
水戸に行ったときに、どーしも立ち寄りたかったのが、
ほしいも専門店の大丸屋p20537jpg.jpg
見た目も可愛いでしょ


ほしいも乾燥施設もガラスばりなので中がのぞけますよ
え?だれも、そんなイモに興味がないって

当然のことながら、イモの種類によって、味もちがってきます
こちらでは、種類別のほしいもがあるので、テンションがあがります




p20538jpg.jpg
こちらは、玉豊の“まるぼしほしいも”です
丸干しって贅沢ではないですかー
火で炙らなくても、やわらかくて美味しいですよ





p20539jpg.jpg
こちらは、私の1番のお気に入り
紅まさりのほしいもです




1袋軽く食べれます何袋食べたかはナイショ




水戸は梅も有名ですよね
亀じるし さんにも行ってきました
p20540jpg.jpg
p20541jpg.jpg
白あんを求肥で包み、さらに蜜付けの赤紫蘇の葉でくるんでます
めっちゃ甘いですよ





p20542jpg.jpg
こちらは、のし梅で、梅ゼリーを竹皮で包んでいます
何枚でも食べれて、私は好きです




お取り寄せもできますよ









イベント・レッスン情報はこちらをクリック
  今月の愉しむ会はこちらをクリック
8位ですぅ~
趣味ぶろ 教室ブログランキング
今日もポチっとヨロピク


【編集】 |  23:09 |  日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
