趣味ぶろ 教室ブログランキング ふぅてん~日記~ 飲み比べ
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
飲み比べ
2010.12.22 (Wed)
中国茶専門店でお茶の飲み比べをさせてもらいました

青茶に分類される東方美人
昨年と今年のものです

p20481jpg.jpgp20480jpg.jpg
左が昨年、右が今年です☆パソコンによっては上が昨年で下が今年になってるかもしれません。



p20482jpg.jpg
さて、どっちが美味しいとおもいますか

なんとなく、今年のほうが美味しいような気がしませんか

緑茶はやっぱり新茶のほうが美味しいですものね
中国緑茶も、もちろん新茶の時期が美味しいのですが、
青茶の場合、新茶が美味しいときもあるし、
1年たってから味が落ち着いてきて美味しくなるときもあります

年数をかけて味の変化を楽しむときは、しっかりと保存をしておかないと、
劣化してしまうので注意です


と、ゆーわけで、ふぅてんの好みは、1煎目では昨年の東方美人でしたが、
煎を重ねるうちに、今年の東方美人が丸い味になってきたので、
どっちも、好き~とゆう結果になりました


何煎か飲むうちに、内から出てくる新しい味の発見があったりするわけです
それが、また楽しいんですよねー


ぜひ、皆さんもティータイムには、お茶の表情を楽しんでください








イベント・レッスン情報はこちらをクリック
  今月の愉しむ会はこちらをクリック
10位ですぅ~
趣味ぶろ 教室ブログランキング
今日もポチっとヨロピク




スポンサーサイト
【編集】 |  23:48 |  カフェ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
